FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お家点検

毎年のこの時期にお客様のお家1軒1軒にお邪魔し、点検させていただいております。

先日お邪魔したお客様のお家です。


2010060701.jpg2010060702.jpg





生活していただいている様子を拝見すると、そのお家が住まい手にどれだけ大事にされているか良くわかります。

手入れされているお家ほど長持ちしますし、何か問題が起こった時にも発見が早いです。


ノーメンテナンスのお家など存在しません!

愛情を持って住んでいけるお家、四季を重ねるたびに味わい深くなっていくお家、、、、


そんなお家を創っていければと思っています。






光と風の住む家  『Koo Fuu House Project』

現場のほうは最終仕上げ工程です。



2010060703.jpg


見学会に向けてがんばります!!

ぜひ一度ご覧ください。










7月10日、11日の2日間

『光と風の住まう家・コーフーハウス完成見学会』開催を予定しております。

申し訳ございませんが今回は完全予約制にて開催させていただきたいと考えております。

何故ならお客さまにとって最高の住まいを建てさせていただく為には、

ゆっくりとじっくりとお客様の話を伺いたいのです。

僕たちも妥協しません!ですからお客様も想いをぶつけに来てください。

家を建てるということは、高いお金が伴うものです。絶対間違ってはいけない家創りのために、

司建築工房は全精力を込めて家創りしてゆきます。



見学会の予約はコチラから













司建築工房のご紹介

司建築工房 WEB SITE

ミニマルコンパクト WEB SITE

スポンサーサイト
2010.06.07 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、よく思うこと

今日はお客様の想いを十分に聞き取れたか、、、、?

忙しくなればなるほど、慌しさに負けてしまい、お客さんの話をゆっくり聞けただろうかと心配になります。

[お家]というお客さんにとっては最高の思い出を詰め込む宝箱を創らせていただくこと、、、、、

それはそれは重要な大切な仕事なんだと、日々感じています。

もっともっと、お客さんと一緒に、ゆっくりじっくり創っていきたい、、、、、

しかし、仕事を抱え過ぎればそういうわけにいかない場面も出てくるのです。

ゆっくり時間をかければかけるほど良い物はできる!!

しかし時間をかければかけるほどコストは上昇する!!

この相反する2つのバランスをどういう風にとればいいのか??

日々悩んでいます、、、、、

ホントはどれだけ忙しくてもお客様の想いを十二分に聞き取れる理想の頭を持っていれば最高なんですけど、、、、



というわけで本日の一日の反省とします。(凹)









2010042301.jpg



















司建築工房のご紹介

司建築工房 WEB SITE

ミニマルコンパクト WEB SITE

2010.04.23 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

打ち合わせまでの時間調整で近くの公園で撮った一コマ、、、、

はかない美しさがゆえに、いつまでも人の心を引き寄せるんですよね、、、、

建築も人の生き方も同じです。意味深(汗)





201004111.jpg




















司建築工房のご紹介

司建築工房 WEB SITE

ミニマルコンパクト WEB SITE

2010.04.12 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い日が続きますね。

現在工事させていただいている現場は、事務所から10キロほど北にあり

同じ四日市市内なんですが、、、、

なぜか現場に行くと寒く感じることが多いんです!!

(3度くらい温度低いんじゃないかな、、、、)

ということで、温度を測ってみました。(別に暇ではないんですが、、、汗)


事務所出発時点の温度

ondoa.jpg


現場到着時の温度

ondob.jpg






寒いはずやわ、、、、、








2月7日四日市市山城町の建設中現場構造見学会まだまだ予約受付中です!
見てみたいぞっ!!という方はコチラからご予約お願いします。


司建築工房のご紹介

司建築工房 WEBSITEはコチラをクリック!!

ミニマルコンパクトについてはコチラをクリック!!











2010.02.05 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒くなるとともに空気も澄んできて、早朝は気持ちのいい時間になりました。

少し遠い現場も、ちょっと目先を変えると遠く感じません、、、

SANY0091.jpg






んでも遠いなあ、、、、(汗)



今月中には完成予定です!!
2009.12.07 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。