FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
外部板張り




外壁工事も終盤です。

今回はアクセントに板張りをします。

外部に板張りというと抵抗があるかもしれませんが、、、、、

実は、この板を張る前にサイディングを張っていったん外壁を仕上げております。

その上に板を張っているので、防水などは心配要りません。

また板にはウッドロングエコという腐食防止剤を塗ります。

これは人体には害がない、木材の腐食をさせないようにする塗料です。

海外では五、六十年間メンテナンスいらずだそうです。

ちなみに日本に入ってきてからはまだまだ歴史が浅いので、実証はできませんが、、、

司建築工房の事務所には実験的に使っています。

見学したい方はお気軽にどうぞ(笑)



P1010005_convert_20090403170412.jpg
(ウッドロングエコを塗装した木格子)





!!緊急告知!!

四日市山城町にて建築途中のお客様のおうちで、構造見学会を開催します。

今回は時間の都合もあり予約制にさせていただきます。

完成前の工事の様子を直接見ていただいて、私たちの家作りに対する情熱をぜひぜひ感じてください!!

ミニマルコンパクトならではの間取りの取り方、デザインの重要性、断熱施工の違いなど、、、

ご納得いくまでご説明します。


日時 2月7日 

時間 第1部 AM10:00? 第2部 PM13:00? 第3部 PM15:00?


上記時間でご都合の良い時間をご予約ください。

ご予約はコチラから









スポンサーサイト
2010.01.29 Fri l 現場の様子 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。