FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑い日!!


暑いですね、熱帯にいるかのような錯覚をおこしております。

自宅から少し離れたところに涼みにいきましたが、、、、、

まったく涼しくなかった、、、、(汗)





2010072801.jpg









桑名の見学会が終わって、ほっとするのも一瞬のことで、、、、

現在リフォーム中の現場はどんどん進んでいます。

リフォームといっても屋根だけを残し、ほとんど新装ですので新築に近いものがありますが、、、、

猛暑の中、大工さんは今日もがんばります!!







2010072802.jpg

















先日リフォーム現場と同じ敷地内にある、お寺のほうを見させていただきました。

300年以上前に建立された寺を近年、改修されたものです。

現在では創る事のできない物や、丁寧に心をこめて再生されたであろう物が混在し

木組、家創りの原点を考えることができる一時でした。

誠心誠意をこめて創られたものは、たとえ300年経過しようとも朽ちるものではありません。

現在のデフレ住宅には絶対まねのできないもの、、、、

私たちも100年先に評価されるようなお家を残していかなければいけません。

簡単な家創りに惑わされぬように、、、、、

















光と風の住む家  『Koo Fuu House Project』




現在2組のお客様のプランニング中です。『光』と『風』を最大限に取り込める住まい、、、、

間取りを検討するだけでも1週間以上は費やします。最高の空間を創るため、、、、

お待ちのお客様もうしばらくご辛抱ください。






司建築工房のご紹介

司建築工房 WEB SITE

光と風の住む家『Koo Fuu House Project』

ミニマルコンパクト WEB SITE

スポンサーサイト
2010.07.27 Tue l 伊船の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。