FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オープンハウス準備完了





『風と遊ぶ家』


いよいよ、今週末見学会開催です。









2014012901.jpg









アプローチを演出する植栽をいれました。

四季の移ろいとともに、葉が茂り、落ちていきます、、、、、

アプローチを通るたびに季節の移ろいを感じることが幸せですよね、、、、、(照)





当日、会場でお待ちしております、、、、、、













完成見学会のご案内


2014年2月1日(土)2月2日(日)の両日、完全予約制にて行います。

TELまたはEメールにてご予約くださいませ。

時間は午後12時~19時までです。




今回のお家『風と遊ぶ家』を少しだけご紹介、、、、、、


(自然の力、心地よい通風を空間に取り込む)をコンセプトにしました。

どの部屋にいても自然の通風力を導くために、東西方向には庇や土間を設けたり、

南北方向には高さを変化させた開口部を設け、自然の風通しを実現しております。

また、もう一つの自然の力、太陽の光を室内に効率よく取り込めるように計画しました。

陽の光が室内空間の奥の方まで差し込むよう開口部の高さを考慮しております。

そして、得られる自然の力を最大限に活用するための『外断熱工法』を採用しております。

冬の暖かさ、夏の涼しさは家創りにおいては絶対必要不可欠な条件です。

この家には太陽光発電などは必要ありません!!

自然の力だけで生活に必要な電力などのコストを極限まで抑えることができる家なのです。



もちろん、大工職人の手造りの家です。柱から梁や内装材もすべて手作業にて加工し、

大工職人の想いがいっぱい詰まった優しい住まいです。

この機会にぜひ一度ご覧ください。


この見学会で、


なぜ、太陽光発電は必要ないのか?

なぜ、手作業で創った家が必要なのか?

本当の外断熱工法とはなにか?

自然の力が家に与えるものはなにか?

をご理解ください。










※お知らせ※


ミニマルコンパクト『小さくて高性能ないい家』に新情報!!


これまでは、お客様に探していただいた土地に建築させていただくことが多く、

小さな家に見合う小さな土地を見つけることも中々困難なことが多かったのですが、、、、、


今回、新たな取り組みとして、司建築工房にてご紹介できる土地を見つけました!!

土地が小さければ小さいほど、取得費用も抑えることができます!!

その小さな敷地に建てる家はミニマルコンパクトのコンセプトにあった

小さな家を大きく使うことで、ゆとりのあるライフスタイルを実現させます。

小さな土地の場合取得費もお値打ちです。

例えば、土地購入費を500万円とします。建物建築費を1600万円程度で押さえれば、2100万円で

想いの詰まった『小さくて高性能ないい家』が実現可能です!!

現在ご紹介できる土地物件は、、、、


三重県鈴鹿市大池町(本田技研すぐそば)、三重県三重郡菰野町(ミルクロード沿線)、愛知県あま市新居屋の3物件です。

どれも16坪~30坪まで販売価格は400万~500万円ぐらいまでです。

どの物件においても、1からお客様の想いを形にするべく、コンセプト作りから始めます!!


ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!!















































↓↓ 下記のリンクもご覧ください!! ↓↓


司建築工房のご紹介

司建築工房の建築費用について

司建築工房が建てたお家を見学!!

司建築工房 WEB SITE

光と風の住む家『Koo Fuu House Project』

ミニマルコンパクト WEB SITE

家創りの動画あれこれ







スポンサーサイト
2014.01.29 Wed l 風と遊ぶ家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。