FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この地域には梅雨らしい大雨がなく、、、

梅雨が終わりそうな気配ですね、、、、

こんにちは後藤です。




重大事件発生です、、、、、(滝汗)




実は、、、司建築工房の専属で仕事してもらっている棟梁が、

不意の負傷をおってしまいました、、、、

この棟梁、年齢も若いこともあり、その他の棟梁からも頼りにされておりまして、、、

よその上棟にも結構呼ばれていくんです。

これは、大工同士助け合いが必要なので仕方のないことなのですが、、、、

先日も他社の上棟に呼ばれていったんですが、、、、、

そこで、怪我をしてしまったとのことなんです。

不幸中の幸いと申しますか、、、、体のほうは、無事だったのですが、

利き腕がしばらく使えない事態になり、、、、、

もちろん現在進行中の司建築工房のお客様のおうちにも影響があります。


工程厳守のためにも、お客さまに相談し、その他の棟梁に応援を頼んで、

完成させることも視野に入れ考えますとの申し出をしました、、、、、、


するとお客様から



『今の棟梁の怪我が完治するまで待ってもいいですよ。』



と、ありがたいお言葉をいただきました。

Y様本当にご迷惑おかけして申し訳ございません。



家創りにとって、棟梁の存在は一番大事な大きな存在です。

司建築工房の家創りは、木の加工から組み立て、造作まで、、、

一人の大工棟梁がお客様のために『想い』を込めて創らせて頂いております。


その大工棟梁の家創りに対する『想い』を途中から他の大工棟梁が引き継ぎ

さらに『想い』をこめることは、やはり中々難しいものです。


会社の都合やお客様の利益を考えると、工程を守ることが一番良いことだとは思います。

しかし、棟梁の『想い』司建築工房の『想い』を最後まで完結させるには、、、、

何が一番大事なのか??


結果、この棟梁が復帰するまで待つことに決めました。




Y様、ご迷惑を掛けてしまいますこと、本当に深くお詫びいたします。




また、『箕田の家』に関係する協力業者の皆様、、、

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。





棟梁が復帰するまで、、、、、




しばらくお待ちくださいませ、、、、





2014062501.jpg






※完成見学会について

『箕田の家』にて予定しておりました完成見学会については

詳細を検討中です。8月末の開催は難しいと思いますが、

予定が決まりましたらお知らせします。










※お知らせ※


ミニマルコンパクト『小さくて高性能ないい家』に新情報!!


これまでは、お客様に探していただいた土地に建築させていただくことが多く、

小さな家に見合う小さな土地を見つけることも中々困難なことが多かったのですが、、、、、


今回、新たな取り組みとして、司建築工房にてご紹介できる土地を見つけました!!

土地が小さければ小さいほど、取得費用も抑えることができます!!

その小さな敷地に建てる家はミニマルコンパクトのコンセプトにあった

小さな家を大きく使うことで、ゆとりのあるライフスタイルを実現させます。

小さな土地の場合取得費もお値打ちです。

例えば、土地購入費を500万円とします。建物建築費を1600万円程度で押さえれば、2100万円で

想いの詰まった『小さくて高性能ないい家』が実現可能です!!

現在ご紹介できる土地物件は、、、、


三重県鈴鹿市大池町(本田技研すぐそば)、三重県三重郡菰野町(ミルクロード沿線)、愛知県あま市新居屋の3物件です。

どれも16坪~30坪まで販売価格は400万~500万円ぐらいまでです。

どの物件においても、1からお客様の想いを形にするべく、コンセプト作りから始めます!!


ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!!















































↓↓ 下記のリンクもご覧ください!! ↓↓


司建築工房のご紹介

司建築工房の建築費用について

司建築工房が建てたお家を見学!!

司建築工房 WEB SITE

光と風の住む家『Koo Fuu House Project』

ミニマルコンパクト WEB SITE

家創りの動画あれこれ







スポンサーサイト
2014.06.25 Wed l 箕田の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。