FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。後藤です。

今年も残すところあと数日となりました、、、



ここ2週間ほど慌ただしい日々を送っておりましたが、

ようやく落ち着いてまいりました。

リフォームなどの現場が立て込むと中々身動きが、、、、(汗)



まずは、津市にて、、、

築50年ほど経過したお家の屋根修理、、、

かなり雨漏りがひどかったようです。

本来なら全部やり直した方がいいと思いますし、私もそれをお勧めしましたが、、、、(汗)

お客様の強い、ご要望もあり悪いところだけを部分補修です。


2014122601.jpg

昔ながらの瓦屋根、、、

瓦の部分が振動で大きく動き、まともに並んでいませんでした、、、、(汗)

現代の工法ではまずこんなことは起こりませんが、、、、

ずれを修正し、並べ直し、水切り類を取り換えてとりあえずは終了です。

2014122606.jpg



お次は愛知県の知立市にて、、、

私のお知り合いの外構工事一部補修です。

2014122602.jpg

赤のパイロンがある部分に元々門柱、門扉があり、タイル仕上げのアプローチがあったのですが、

このお客様のご趣味は旧車、、、

一台でも多く車が止めれるように、門部分を取り壊し、車両の進入路を作ってまいりました。

あと2現場ほどリフォーム関連の工事をしておりましたが、

余りの忙しさに画像を撮っている余裕がありませんでした、、、、(汗)

ゴメンナサイ、、、、

こんな感じで、リフォームに関しては年内の工事はほぼ終了しました。

後は新年早々新築着工予定の津市のお客様の家が本格稼働でゴザイマス。






まずは地鎮祭から、、、

2014122603.jpg

I様いいお家になりますように、ガンバッテ創らせていただきます!!


工場の方では本格的に『刻み』作業が始まりました、、、、、


2014122604.jpg

ひとつ、ひとつ丁寧に心を込めて、、、、

2014122605.jpg

人の手で優しく強く作られる木組み、、、、

機械任せの加工と違い、職人が気持ちを込めて加工します。

司建築工房ではこれから先も、この『刻み』を大切に行っていきたいと、、、

そう心に誓う瞬間です、、、、、











2月の上棟に向け加工作業完了予定です。

新年早々、HPのリニューアルや新築着工など盛りだくさんですが、

一歩、一歩着実に完成させていきたいと思います。

少し早いですが本年最後のご挨拶を、、、、

今年一年間司建築工房とお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます。

来年も引き続きよろしくお願いします。

新しい年が皆様にとって良い年になりますように、、、、






司建築工房年末年始の休業日は

12月30日~1月4日までお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。
























※新着不動産情報※

四日市市塩浜にて、不動産の売り物件がでました。

敷地50坪程度

販売価格1000万以下

2方向道路(北面、西面)

国道23号線へのアクセス良好!!

詳しくは直接お問い合わせください。




※お知らせ※


ミニマルコンパクト『小さくて高性能ないい家』に新情報!!


これまでは、お客様に探していただいた土地に建築させていただくことが多く、

小さな家に見合う小さな土地を見つけることも中々困難なことが多かったのですが、、、、、


今回、新たな取り組みとして、司建築工房にてご紹介できる土地を見つけました!!

土地が小さければ小さいほど、取得費用も抑えることができます!!

その小さな敷地に建てる家はミニマルコンパクトのコンセプトにあった

小さな家を大きく使うことで、ゆとりのあるライフスタイルを実現させます。

小さな土地の場合取得費もお値打ちです。

例えば、土地購入費を500万円とします。建物建築費を1600万円程度で押さえれば、2100万円で

想いの詰まった『小さくて高性能ないい家』が実現可能です!!

現在ご紹介できる土地物件は、、、、


三重県鈴鹿市大池町(本田技研すぐそば)、愛知県あま市新居屋の3物件です。

どれも16坪~30坪まで販売価格は400万~500万円ぐらいまでです。


どの物件においても、1からお客様の想いを形にするべく、コンセプト作りから始めます!!


ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!!















































↓↓ 下記のリンクもご覧ください!! ↓↓


司建築工房のご紹介

司建築工房の建築費用について

司建築工房が建てたお家を見学!!

司建築工房 WEB SITE

光と風の住む家『Koo Fuu House Project』

ミニマルコンパクト WEB SITE

家創りの動画あれこれ







スポンサーサイト
2014.12.26 Fri l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。